スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

どーなる?運動会。

 今、夜中です。ド深夜。
 寝れないわ。目が覚めちゃったもん。

 あのねえー、明日。っていっても今日か。
 運動会なんです。
 お弁当の材料だって大量に買ったさ、下準備も済ませたさ。
 カメラ類のバッテリーだってパンパンだよ。
 子供達は楽しみに胸を躍らせつつ、何とか寝かしたよ。

 なのに。
 
 なのにだよ。

 雨やん。

 さっき降り始めたもん。

 まあ、息子の幼稚園は噂では、園長先生がかなりの雨男らしく。
 行事ちゅう行事はことごとく雨。
 今年の夏まつりも始まった時はすっごい晴れだったのに、始まってしばらくして雨。
 結局、ずぶぬれになって次の日にやり直し。
 こんなことは、1度や2度ではないらしい。

 そして今回も、、、、。
 
 天気予報では、朝方にこの雨はやむらしいけど。
 空を見上げながら、お弁当作るのなんて嫌だ。
 「あるんかなあーないんかなあー。でも、あった時に困るからお弁当はいるか?」
 とか、思いながら作るのなんて嫌だ。
 漁師の嫁じゃないんだし、空ばっかり気にしちゃってさあー。
 
 第一、子供らはもっと可哀そう。
 晴れたって運動場は、ぐっしょりやろうしなあ。

 その次に可哀そうなのは、ミーバーやな。
 今日が中止になったら、明日に順延されるんやけど明日は、親戚の法事があって
 そっちにいかなあかんから、運動会には来れないそうだ。
 きっと、ミーバーもこの雨音を寝ながら聞いてがっくりしてることでしょうねえ。
 気の毒だ。

 だからねえー。
 
 頼むからさあー。

 雨。やんでよ。

 もう、1時間は降ったよ。もうえええやんか。
 お天気の神様がいるんだろうか?
 誰でもいいから、この雨をやませてほしい。
[PR]
by a-sweets-labo | 2008-10-11 02:20 | FAMILY