人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鍋とアップルパイ。

 懲りずに毎日、トイレトレーニング頑張ってますが。
 昨日は、お友達のM口さんがお昼ごはんを呼んでくれたので、お言葉に
 甘えてよばれしに行ってきました。

 この日は、もう一人の参加者である「たまちゃんママ」が、M口さんと一緒に
 子供服を作る予定だったらしくて。
 私は、参加する気は全くなく、見たことない珍しい道具を見て感心しきり。
 おまけにこの日は朝から、鼻水が出っぱなし状態。
 鼻がつまって良いことなんか、坂東英二のモノマネがしやすいぐらいなもんで
 ずーっと横でしゃべってました。
 いつも、yuuiちゃんのブログを見てたら交わされる謎の多い会話も
 実際、目の前で服を作ってる人たちがいると
 「あー、そのことを言ってたんや」
 「ふんふん。そういうことね」って謎が少し解けました。

 真剣に布を切る友人たち。
 
 
鍋とアップルパイ。_d0117529_13252469.jpg


 へえー、もう縫っちゃうんや?
 どんどん形になっていくんでホンマにびっくりしたわ。

 この日は、お鍋を準備してくれてたので。
 ロックミシンをかけてる横で、鍋の用意。

 
鍋とアップルパイ。_d0117529_13261741.jpg


 完成したので、みんなでお食事です。
 お鍋は「ごま豆乳鍋」でした。おししかったわー
 お昼から豪勢な食事を頂いて嬉しかったです。ほたても美味しかったねえ。

 食後のデザートは。
 後から、参加のK山さんが持ってきてくれたチーズケーキと
 この日は急な用事で参加できなかった、H田さんの大学芋と、
 私が持って行ったアップルパイでした。
 パイは冷凍のパイシートですけど。
 中身はちょっと前に生協で紅玉を売ってたので、それを買って炊いておき
 冷凍してい置きました。

 最近、私のブログが家族ネタが多いんで「サボってる!」と
 お叱りのお言葉もあるようですが、、、、。
 ちゃんとやってるっちゅーねん!
 いや、そんな大きくは言えへんか、、、、、ホソボソとやけど作ってます。
 ブログにアップするほどではない大したことないもんばっかりですけど。

 
鍋とアップルパイ。_d0117529_13265031.jpg


 とにかく、本日のアップルパイです。
 冷凍のパイシートでもそこそこ美味しいからあなどれんよ。
 私のアップルパイは甘さ控えめのさっぱり味です。
 シナモンも入れてません。
 アレねえー、何でりんごのお菓子にはシナモン入れるんや?
 あんなもん入れたらりんごの香りがせーへんやん。
 シナモンなんかは、シナモンロールの時ぐらいの出番でいいねん。
 
 鼻も詰まって風邪薬も微妙に効いてたので、ぼーっとのんびりさせてもらいました。
 また、M口さんのリビングは日当たりが良いんだわ。
 昼寝したいくらい。
 いつも、ありがとうね。M口さん。
by a-sweets-labo | 2008-12-05 13:17 | MYSWEETS