人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お礼参りに、松尾寺。

 寒いし世間ではインフルエンザも猛威をふるってるらしいので、
 休みやけどどこにも行かずに、家で篭ってようか、、、。
 と、思ってたのは私だけらしく。
 
 去年のお礼参りをしてないから、松尾寺に行くと、パパが言い出しました。
 
 お礼参りかあ。。。。。

 去年、本厄歳だった主人です。今年は、やっぱり行かないとねえ。
 ただ、、、、、。
 去年、お参りに行って、「御祈祷料」とか「お供え」やらでわりと大きなお金が
 いりましたので。どうも、、、、気が引ける、、、。
 いや、いや。
 お金やないんよ、御利益があるんやから。
 それに、無事に厄年を終えることもできそうやねんし。
 お金やないんよ。ほんまに。

 ただ、、、、。

 やっぱり、、、、この出費は、、、、、イタイ。
 イタスギル。
 お寺の言うとおりに、払ってしまうと。
 ただでさえ、火の車に乗ってる我が家なので。
 全身に火が回ってしまいます。
 キケンでしょ。

 なので、、、、。
 とりあえず、お寺に行き。社務所で御札を返して、ご祈祷はしてもらわずに
 新しいお札を購入して帰ってきました。

 「ありがとうございました。厄年を無事に終えることができました、、、、。ブツブツ。」

 
お礼参りに、松尾寺。_d0117529_13593917.jpg


 しかし、場所は奈良の山の上。
 雪はチラチラするし、寒かったわー。

 
お礼参りに、松尾寺。_d0117529_1401237.jpg


 お腹もへったので、帰り道に平群町(へぐりちょう)のの道の駅で
 ごはんを食べました。
 そしたらねえ、そこに安売りの靴下屋さんが出ててねえ。
 私の愛して止まない5本指靴下も、ブランドの靴下も工場直売らしく
 安くで買えた!!うれしい!
 パパに買った5本指の靴下なんか、ハイソックスでアクリル100%で
 中なんか起毛なんやで!
 ちょっとした、布団みたい。
 来月の、石川県への旅行へキープしました。
 
 そして、もうひとつ寄り道。 
 同じ平群町にあるケーキ屋さん。ヴィラージュ川端へ。
 相変わらずお客さん多かったなあー。
 うちは、休憩はせずにテイクアウト。
 家に帰って、アツアツの紅茶といただきました。

 りんごのシブースト。ティラミス。
 チーズケーキ。シュークリーム。

 
お礼参りに、松尾寺。_d0117529_141762.jpg

 
お礼参りに、松尾寺。_d0117529_1421922.jpg

 
お礼参りに、松尾寺。_d0117529_1414822.jpg


 ここのケーキは、おおぶりなんですけどあっさりなのでぺろっと食べれます。
 家族4人で、全部食べましたが。何か?(開き直り)
 よく考えたら、今年の初ケーキやったなあ。
 もうすぐ、バレンタインやからチョコばっかり最近は食べてたけど。
 生クリームもおいしいよねえ。
 ああー。無性にロールケーキ食べたくなってきた!!
 今度つくろーっと。
by a-sweets-labo | 2009-01-25 13:18 | FAMILY