人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々努力なのだ。

 踊ったねえー踊ったよ。
 今日も踊ったよー、もう、汗だくだわ。

 えっ?何って?

 しまじろう。

 そう、しまじろう。

 ハッピージャムジャム。ってあるでしょ?アレ。
 今度ね、仁ちゃんの親子リズムのお別れ会で班の出し物で踊るの。
 でね、リーダーさんに作ってもらったDVDで猛練習です。
 バカにしたらいかんよ。
 コレがね、奥さん。
 結構な運動量なのさ。

 しまじろうは、表情をピクリとも変えず踊ってますが、
 おばちゃんは、大変。
 30分も踊ったらねえー汗だくですよ。
 いつもやってる、ペルヴィスダンスなんかよりもこっちの方がしんどい。
 だいぶん踊れるようになったけど、まだまだだね。
 本番は、今度の金曜日だからそれまで毎日やるよ。

 話は変わりますが。
 本日、作ったケーキ。
 ミーバーが、注文してくれました。
 「イチゴのショートケーキ」10個。
 2段でイチゴもたっぷりです、でも普通に作ったのではインパクトが
 薄いと思って、こんなんにしました。
 「歌うイチゴちゃんケーキ」

 
日々努力なのだ。_d0117529_20372010.jpg


 可愛いでしょうー。
 子供が喜びそうじゃないですか?
 
 そして、2度目の試作品。マドレーヌ。
 前回に比べたら、だいぶんイメージに近づいてきたんやけど、、、。
 もっと、さっくりとしてて、型もくっきりだしたいんやけどなあ。
 割ってみたら生地はいい具合やと思うので、問題は焼き方やと思うんだけど。
 なんかなあー、つかめないなあ。
 もっと、、、、こう、、、、、美味しそうに、、、、焼けないかなあ、、、。
 また、やってみよう。

 
日々努力なのだ。_d0117529_20374986.jpg

by a-sweets-labo | 2009-03-06 18:03 | MYSWEETS