人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

差し入れマフィン

 あちいー毎日、毎日。あちいー。暑すぎる。
 掃除などは午前中にダッシュで終わらせ、汗だくになって昼からしばし休憩。
 この暑さで体力が奪われるのに、食欲が奪われないのが不思議だ。

 突然ですが、子供のころの夏の思い出ってなんですか?
 私は、幼馴染と行った電車で4駅程行ったところにあるプールを思い出します。
 団地で仲の良かった3家族で行くプール。
 夏休みに行ってたんでしょうか。お父さんは誰も来てなかったな。
 子供が6人か7人、母親が3人か4人くらいで。
 
 楽しい思い出はもちろんプールなんだけど。
 忘れられないのが、お弁当。
 真夏の炎天下で食べる母親らのお弁当。
 自分ちのお弁当も楽しみなんやけど、何と言っても
 某おばちゃん(現、トナリばあ)の作るポテトサラダが忘れられません。
 あっつい中で食べるおばちゃんのポテトサラダ。
 おいしかったなあー。
 今でも時々、おばちゃんの作るポテトサラダが食べたくなってリクエストしますが
 やはり、美味しい。
 ジャガイモがしっとりきめ細かいわけではなく、
 ハムが上等なわけではなく
 それといった、こだわりがあるようには思えないんだけど
 おいしいんだなあ。
 自分でも作るけど、おんなじような味にはならないなあ。
 コツを聞いてみたら、、、、かなりのマヨネーズが入ってるそうだ。
 でも、それだけじゃないような気がするけど。

 さて、そんなおばちゃんには陶芸仲間がおりまして。
 今、焼きのまっ最中なんだそう。もちろんおばちゃんも参加してます。
 そこで、いつも何かとお世話になってますので。
 お菓子の差し入れに使ってもらおうと。
 焼きました。
 また。
 懲りずに。
 マフィンです。

 今回は、前回好評でした、ショウガマフィンと、おばさま大好き紅茶のマフィン。
 そして、抹茶と小豆です。

 
差し入れマフィン_d0117529_2017551.jpg


 ちなみに、小豆も私が炊いたものをたっぷり入れました。
 気に入ってもらえたかなあ。
 可愛くラッピングしたその箱の中にはちゃっかり名刺もいれました。
 
 ところで、まだお休み中の旦那様。
 いつも仕事で、子供とゆっくり過ごせなくてさみしいでしょ。
 そこで、ママの粋なはからいで。
 ママはお友達とお出かけすることにしました。

 あくまで、粋なはからい。です
 家事や育児に疲れきった、主婦の逃避行ではありません。
 プチ家出。でもありませんよ。
 
 存分に楽しんで、またブログに書きますね。
by a-sweets-labo | 2009-07-15 20:17 | MYSWEETS